kazesan3風の吹くままカメラマンの心の旅日記

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
葉っぱ塾 あこがれの白山を歩く2010
 今年も旧暦の初春を無事迎えることができました。季節のうつろいは、どうやら年を重ねるごとにその味わいを増すようで、ぼくのこれからの日々もそれなりに楽しみです。夏山までは少し間がありますが、ご希望の方もいらっしゃるので、下記の要領で「葉っぱ塾あこがれの白山を歩く」の早めのお知らせです。すでに数人のメンバーが確定しています。残りあと五、六人の参加が可能です。

 ダンディな山男ヤギおじさんと登る白山は去年につづき二度目の開催ですが、今回はガイド料の負担をお願いしています。またB組での参加となる初心者の方は、南竜山荘合流までの行程は独自で登っていただくことになりますのでご了承下さい。

去年はあいにくのコンディションでしたが、幻想的な靄に包まれた山歩きにも味があったりして。今年はどんな登拝になるでしょうか。


 それでは、葉っぱ塾・ヤギおじさんからのご案内をどうぞ。

葉っぱ塾 あこがれの白山を歩く2010(第一次案内)

 2009年、白山を初めて訪ねました。すばらしいお花畑、そして豊かなブナの森に感動してきました。その感動を「葉っぱ塾」のお客様とも分かち合いたいと計画してみました。地元の写真家、桝野正博さんも同行してくださるので、写真撮影のアドバイスなどもいただき、あまり人の歩かない静かなコースをご案内いただきます。Aコースは長いルートにつき、初心者の参加はできません。体力の心配がなく、しっかりした服装や用具を持っている方に限り、各コース6名程度の募集です。

【期  日】 2010年7月29日(木)〜8月1日(日)
        ※悪天候の場合の中止や延期については参加者と相談します。
【募集人員】 (A)全日程参加コース6名程度(B)途中合流コース6名程度 
        ※定員に達し次第締め切ります。申し込みの場合は、保険の関係で、生年月日をお知らせください。
【参加費用】 (A) ¥12000
       (B) ¥ 8000
※いずれも、ガイド料、写真代、最低限の保険料を含みます ※3泊とも食事付きの旅館や山荘に宿泊します。その経費がおよそ¥23000ほどかかる見込みです。また、現地までの交通は各自でお考えください。車同乗の場合はガソリン代ご負担ください。

【日  程】 

●1日目 16:00 白山市ノ瀬登山口 「永井旅館」集合
●2日目 (A)市ノ瀬登山口→チブリ尾根→御舎利山→別山往復→南竜山荘(泊)(行動約10時間)
     (B)市ノ瀬→別当出合→砂防新道→南竜山荘(泊)(行動約5時間)
●3日目  南竜山荘→室堂→白山山頂→お池めぐり→お花松原→室堂ビジターセンター(泊)(行動約7時間)
●4日目  室堂ビジターセンター→別当出合→市ノ瀬(正午前に解散予定)(行動約4時間)
            
【持 ち 物】食料(2食+非常食)、雨具(ゴアテックス素材のもの)、着替え、水(最低2ℓ)、食器、手袋、ヘッドランプ(懐中電灯)、持薬、(持っている場合コンロ)※アルコール類は山荘で買えます。

【ガイド装備】救急薬品、ロープ、カラビナ、ツエルト(簡易テント)、カメラ、無線機、コンロ、ガス

【連 絡 先】  葉っぱ塾 八木文明(日本山岳ガイド協会認定ガイド)
       TEL/FAX 0238-84-1537 メールはこちらまで 



























| 11:55 | 白山 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by マスノマサヒロ |
スポンサーサイト
| 11:55 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>